ゼットソー木工通信 9月号 (vol.72)

夏休みも終わり少しずつ秋の気配を感じますね!
こんにちは!メルマガ担当ユッキーです(*^_^*)
9月は運動会シーズンの所も多いのではないでしょうか?
子供さん達の頑張る姿には元気をもらいますよね♪

木工通信ではみなさんのご意見・ご感想を募集しています(^O^)♪
今月号の感想やこんな特集をして欲しい!等々みなさんの声をお寄せ下さい!


magazine@z-saw.co.jp

※本メールは、配信を希望された方に月1回のペースでお届けしています。 画像が表示されなかったり文字が読めない場合は、次のリンクからご覧ください。
ブラウザで表示

※※※※※※※※※※※【NEWS】※※※※※※※※※※※
【1】新商品のご紹介
  ●「パイプソー フラット225 本体」

【2】☆Life HP 企画☆
  ●「夏休み工作コンテスト」

【3】応募作品紹介   
  ●『こども机&椅子セット』 ☆QQQ様作☆

【4】イベントのご報告    
  ●ホームセンター ユーホー広店 『工具市』
  ●「ジュンテンドー夏のDIY祭」

【5】ホームページ・もでりん情報
  ■ホームページ新着情報 「鋸トレZ」
  ■もでりん最新バージョン

=====★ 【1】 新商品のご紹介  ★=====
新商品発売
『パイプソー フラット225 本体』

聞いたことある名前だ!”と思われた方!
『パイプソーフラット225』は以前から替刃のみで販売していましたが、
本体とパワーアップで登場(^^)/

この鋸の特徴は何と言っても『アサリがない』こと!!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、鋸は“アサリ”という部分があることで
切る際に切りくずがつまりにくく スムーズに切れます。

しかし、ダボ切りや塩ビパイプ等を床面と同じ高さで切りたい時に アサリがついている鋸を使うと床面を傷つけてしまうのです(+_+)
そんな時にアサリがない鋸が活躍します!

パイプソーフラット225は刃渡りも長いので塩ビパイプ等を切るのにオススメです!もちろんダボ切りも出来ますよ!

【詳しくはコチラ】

=====★【2】夏休み工作コンテスト ★=====

まだ間に合う!! 『夏休み工作コンテスト』

先月号でもご案内しましたLife HPで開催中の夏休み工作コンテスト!
締切は9月末ですのでご応募はお早めにo(*^_^*)o
賞に選ばれた方には1,000円分の図書券をプレゼント!
さ・ら・に!応募者全員にゼット君オリジナルタオルをプレゼントしちゃいます(≧▽≦)なんと今治タオルです!!

ゼットソーの鋸を使用していれば、誰でも簡単に作れる作品。
どんな作品でも応募可能です!
お子さんが夏休みの工作で作ったり、親子で一緒に作った作品も大歓迎です♪

たくさんの方のご応募お待ちしています♪

【詳しくはコチラ】

=====★【3】応募作品紹介 ★=====

今月も応募作品の中からステキな作品をご紹介します!
Life HPでは木工作品を募集しております(*^_^*)
メルマガやHPに掲載された方には賞品をプレゼント!!

【詳しくはコチラ】

「こども机&椅子セット」QQQ様の作品

≪QQQ様のコメント≫

3歳1歳の孫に頼まれてチャレンジ。SPF材。夜仕事2週間。ソーガイドのおかげで直角に切れました。
机椅子の天板ダボ埋めを工夫し、予めダボをステインで2晩染めてから周辺に滲まないよう透明ニス塗り。孫たちには喜ばれているようです。

≪ユッキーのコメント≫

赤に染められたダボがアクセントになってとてもかわいい机ですね!
ダボに色を塗るという発想にDIY初心者のユッキーは衝撃を受けました!
ユッキーも作ってみたくなる作品です(≧∇≦)b


=====★【4】イベント案内・報告 ★=====

【ご案内】ホームセンター ユーホー『工具市』

9/26・27
ホームセンター ユーホー広店(広島県)にて『工具市』が開催されます。
ゼットソーも工具市に出店しますので、
お近くに寄られた際は是非、お立ち寄り下さい(^^)/
『工具市』の詳しい詳細につきましては店舗にお問い合わせ下さい。

【ご報告】ホームセンタージュンテンドー夏のDIY祭


「ゼットソー木工通信7月号」でご案内させて頂きました
ジュンテンドー夏のDIY祭大盛況のご報告です!
8/1・2・8・9(椋野店・益田店・安芸府中店・茶屋町店)で開催され、
たくさんの子供たちが参加してくれました(*^_^*)


今回は黒板シェルフやベンチ作りを子供たちに体験してもらえました♪
来年、開催された際はぜひご参加ください(^^)/

===★【5】ホームページ・もでりん情報 ★===

■ ホームページ新着情報

○ゼットのホームページ
・「販売店の検索」ページでお近くの販売店を捜せます。
スマートフォン用アプリ「鋸トレZ」でのこぎりの挽き方のトレーニングと腕前判定ができます。
ダウンロードは無料。 iPhone/Android両対応

ライフのホームページ
・8月の「木工作品ダウンロード」ランキング1位は「折りたたみ椅子」でした。
・応募作品に「ベンチ」、「教科書ラック」、「トリミングテーブル」、「こども机&椅子セット」、「プリンタ台」、「飾り窓枠」を追加。

木工応援館ブログ
当社が運営している木工応援館のブログです。
会員の方の作品などを掲載しています。

■もでりん最新バージョン

○ソーガイド購入特典
  もでりんV3 ver.3.1.2 (2015.3.16 公開)

○フリーソフト
 ・もでりんV3 試用版
  初回起動時より30日間機能制限なし。
 ・もでりんビギナーズ ver.1.1.5 「ゼットソー木工通信」に読者登録して63作品がご覧頂けます。
「もでりんビギナーズ」はベクター窓の杜から無料でダウンロードできます。