ゼットソー木工通信 10月号 (vol.74)

こんにちは!メルマガ担当ユッキーです(*^_^*)
秋といえばスポーツの秋・食欲の秋・読書の秋といろんな秋がありますがみなさんどんな秋をお過ごしでしょうか?
ユッキーはもちろん食欲の秋を満喫しています♪

木工通信ではみなさんのご意見・ご感想を募集しています(^O^)♪
今月号の感想やこんな特集をして欲しい!等々みなさんの声をお寄せ下さい!


magazine@z-saw.co.jp

※本メールは、配信を希望された方に月1回のペースでお届けしています。 画像が表示されなかったり文字が読めない場合は、次のリンクからご覧ください。
ブラウザで表示

※※※※※※※※※※※【NEWS】※※※※※※※※※※※
【1】☆Life HP 企画☆
●「夏休み工作コンテスト」

【2】産業と文化の祭典「三木金物まつり2015」のご案内

【3】JAPAN DIY HOMECENTER SHOW のご報告

【4】ホームページ・もでりん情報
■ホームページ新着情報 「鋸トレZ」
■もでりん最新バージョン

=====★【1】「夏休み工作コンテスト」★=====
Life HP企画 『夏休み工作コンテスト』応募作品紹介

7月から9月末まで募集していました夏休み工作コンテスト!!
少しでも多くの子供たちにDIYの楽しさを体験してもらいたいという思いから
今回初めて『夏休み工作コンテスト』を開催しました(*^_^*)

親子で一緒に作った作品が多かったです♪
応募作品の中から3作品ご紹介します(^^)/


「小鳥の餌台」いとまんちゃんの作品

小3の娘の夏休みの宿題に小鳥の餌台を作りました。
接合は基本ネジですがネジの頭が見えると嫌だと言うのでダボ埋めしています。
小鳥が餌を食べやすいように拾った桜の枝を使って止まり木を付けました。

「試験管を使った一輪挿し 」natural cloverちゃんの作品

試験管を使った一輪挿しです。
あたしが普段DIYをするので、子供達も物作りが好きなような感じがします。
使用した材料は厚さ12mm×幅60mmの木材です。
電動ドリルで穴を開けるのが大変だったけど、娘も楽しかったと言ってくれました。

「戦艦」しゅんくんの作品

端材や丸棒を利用して作った戦艦です。
斜め切断はソーガイドミニをクランプで固定すれば子供でも一直線に切れました。
各部材は木工ボンドで貼り付け、砲塔などは爪楊枝をドリル穴に挿しました。
造りはシンプルですが、格好良く仕上がって本人もご満悦です。


作品のみの写真ですが応募の際には子供たちが真剣にDIYをしている写真が一緒に送られてきました(*^_^*)

何より完成した時の笑顔が素敵でした♪親子や兄弟で一緒にDIY体験をしたことがみんなの夏の思い出になってくれるといいですね!
ご応募ありがとうございました!


他にも素敵な作品を投稿いただきました。

【その他の作品はこちら】

=====★【2】イベント情報 ★=====

産業と文化の祭典「三木金物まつり2015」のご案内

日時 : 11月7日(土)
8日(日)
時間 : 9時~17時(最終日 16時迄)
場所 : 三木市役所前広場・周辺会場

今年もこの季節がやってきました!
金物の町三木市ならではのこのお祭り(^O^)
昨年は市内外から15万人を超える来場者が!!
もちろんゼットソーも出店しますよ♪
新商品の紹介もしていますのでぜひ来られた際は お立ち寄りくださいね(*^_^*)

=====★【3】イベント報告 ★=====

JAPAN DIY HOMECENTER SHOWのご報告

8/28・29に幕張メッセ国際展示場にて開催されました(^^)/
ゼットソーコーナーでは新商品の紹介や実演体験ができるコーナーもあり
たくさんの方に来て頂けました!


子どもたちに人気のビー玉コロコロ作りが体験ができるコーナーも♪


ジャジャ~ン☆
今回初お披露目のゼットくんうちわです(≧▽≦)
ゼットソーブースに来られた方にプレゼントしていました!
ぜひ、来年もたくさんの方にゼットソーブースに来て頂けたらと思います(^^)/

===★【4】ホームページ・もでりん情報 ★===

■ ホームページ新着情報

○ゼットのホームページ
・「販売店の検索」ページでお近くの販売店を捜せます。
スマートフォン用アプリ「鋸トレZ」でのこぎりの挽き方のトレーニングと腕前判定ができます。
ダウンロードは無料。 iPhone/Android両対応

ライフのホームページ
・9月の「木工作品ダウンロード」ランキング1位は、先月に引き続き「折りたたみ椅子」でした。
・応募作品に「炎のスキマ収納編」を追加しました。

木工応援館ブログ
当社が運営している木工応援館のブログです。
会員の方の作品などを掲載しています。

■もでりん最新バージョン

○ソーガイド購入特典
もでりんV3 ver.3.1.2 (2015.3.16 公開)

○フリーソフト
・もでりんV3 試用版
初回起動時より30日間機能制限なし。
・もでりんビギナーズ ver.1.1.5 「ゼットソー木工通信」に読者登録して63作品がご覧頂けます。
「もでりんビギナーズ」はベクター窓の杜から無料でダウンロードできます。