ゼットソー木工通信 10月号 (vol.85)

眩しくて伏し目がちに見ていた夏の空が
懐かしく感じられる今日この頃。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

草木を揺らす風に秋の深まりを感じる、なんとも良い季節になりましたね。

キンモクセイの香りが大好きなあーやんは、甘い香りをみつけると
思いっきり吸い込んで今だけの幸せを噛みしめてしまいます(^^*)


そして、穏やかで過ごしやすい秋はきっと、絶好のDIYシーズン!

モノづくりを楽しむのはもちろんですが、
工具や塗料などの知識を深めたり、ワークショップに参加したり、、、
気になっていたことや興味のあることに、腰を据えて取り組んでみませんか♪


最近はDIY関係の専門誌もたくさん出ていますので、新たな発見や
アイデアを求めに書店へ足を運んでみたり、物思いにふける秋の夜長に
DIYを始めたきっかけを思い出してみるのも面白いかもしれませんね。


みなさんが木工やDIYをはじめたきっかけ、、、個人的にすごく興味があるので、お聞かせいただけると嬉しいです☆

そして、もちろん木工通信へのご意見・ご感想も募集しています(^^)
今月号の感想やこんな特集をして欲しい!等々みなさんの声をお寄せ下さい

magazine@z-saw.co.jp

※本メールは、配信を希望された方に月1回のペースでお届けしています。 画像が表示されなかったり文字が読めない場合は、次のリンクからご覧ください。
ブラウザで表示

NEWS

【1】イベント案内
  ・「産業と文化の祭典」三木金物まつり2016

【2】新製品紹介
  ・ゼットソーハンディ150精密目 〜ミニチュア長机・椅子制作〜

【3】道の駅みき 〜ハロウィン〜


【4】ホームページ・もでりん情報
    ■ホームページ新着情報 「鋸トレZ」
    ■もでりん最新バージョン

=====★【1】イベント案内 ★=====

「産業と文化の祭典」三木金物まつり

ご存知の方も多いとは思いますが、ゼットソーのある兵庫県三木市は“金物のまち”

そんな三木市の秋の風物詩といえば…「産業と文化の祭典」三木金物まつり!!

“金物のまち”に相応しく、三木市内の金物が一堂に会します。

様々なイベントも催され、昨年も15万人を超える来場者で大賑わい♪

もちろん、ゼットソーも出展しますので、ぜひお越しくださいませ(^^)


【三木金物祭りの情報はこちら】

=====★【2】新製品紹介 ★=====

○● 9月26日発売の新製品 ●○

ゼットソーハンディ150 精密目

先日発売したばかりの新製品!
建物の内装に使用される“見切り材”の切断に最適な手挽きノコギリです。

刃は当社製品の中でも最も細かい目が特徴で、
≪刃渡り157mm、板厚0.3mm、ピッチ0.9mm、切り幅0.36mm≫

見切材に多く用いられる薄いプラスチックやアルミ材がスムーズに切断できますよ。







そんな「ゼットソーハンディ150精密目」は、見切材の切断だけではなく、
クラフトや模型作りにもお使いいただけます!

ということで、、、、、

ミニチュアの長机と椅子を作ってみました!!!!!






ミニチュア長机&椅子のもでりんV3データは、MOKURAKU作品ページよりダウンロードできます。

【ミニチュア長机&椅子 作品ページ】


【ゼットソーハンディ150精密目 製品ページ】

--- MEMO ---
今回、長机や椅子の脚にヒノキ棒(厚さ2mm〜4mm)を使用したのですが、
工作材のカットには、アサリのない「ライフソークラフト145」も向いていることがわかりました!

===★【3】道の駅 みき★===

年々盛り上がりをみせ、今や秋の一大イベントとして大人気のハロウィン!
「道の駅みき」2階、金物展示即売館のゼットソーブースも
ハロウィン仕様にしてみました〜♪

お近くに来られた際は、ぜひお立ち寄りくださいね(^^)

【道の駅みき】

次号は11月上旬に配信予定です!
今月も最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

===★【4】ホームページ・もでりん情報 ★===

■ ホームページ新着情報

○ゼットのホームページ
・「販売店の検索」ページでお近くの販売店を捜せます。
スマートフォン用アプリ「鋸トレZ」でのこぎりの挽き方のトレーニングと腕前判定ができます。
ダウンロードは無料。 iPhone/Android両対応


木工応援館ブログ
当社が運営している木工応援館のブログです。
会員の方の作品などを掲載しています。

■もでりん最新バージョン

○ソーガイド購入特典
もでりんV3 ver.3.2.2 (2016.8.29 公開)
今回のアップデートではご要望の多かった「図面の取り込み機能」を追加しています。
その他詳細はこちら

○フリーソフト
・もでりんV3 試用版
初回起動時より30日間機能制限なし。
・もでりんビギナーズ ver.1.1.5 「ゼットソー木工通信」に読者登録して63作品がご覧頂けます。
「もでりんビギナーズ」はベクター窓の杜から無料でダウンロードできます。