ゼットソー通信 3月号             (vol.119)



こんにちは、メルマガ担当のあーやんです!
あれ、冬の寒さってどんなだった?と思うほど
すっかり春の暖かさに慣れてしまいました(^^)

凍ったフロントガラス、手袋をしても冷たい手、
肩をすくませて外を歩いていた数日前が遠い昔のようです。

日中の温かさゆえお洋服選びに頭を悩ませてしまいますが、
寒がりの私にはずいぶん嬉しい悩みごとです。

そうやって春や冬やとつらつら文字を打っていると、
隅に追いやられた虫除けグッズに目が留まり…いつから居たの?と目が点に( ゜゜;)

呆れてデスクを見渡すと、
春色のグリーンに、夏の虫除け芳香剤、お正月の配布物…
なんとも季節感がありません。



きちんとしなきゃダメですね(^^;)


「ゼットソー通信」では、皆さまからのご意見・ご感想を募集しております。
こんな特集をしてほしい!などあなたのお声をお聞かせください。

magazine@z-saw.co.jp



バックナンバーは以下より確認できますので、ぜひお読みいただけたらと思います!

【バックナンバー】

※本メールは、配信を希望された方にお届けしています。 画像が表示されなかったり文字が読めない場合は、次のリンクからご覧ください。
ブラウザで表示



1) 新工場、完成間近!





来月4月に79周年を迎える当社は、
皆さまのご要望とご期待にお応えできるよう新工場を建設中です!と
前回の配信でお伝えしておりましたが、いよいよ完成間近となりました(^^)


ということで!
YouTube「ゼットくんチャンネル」の谷口さんが、
完成前の新工場に潜入してきたようです♪



YouTubeチャンネルにて工場内の様子を公開しておりますので、 上画像をクリックしてチェックしてみてくださいね(^^)♪




そして私は工場が建つ過程を写真に収める係だったので、
仕事中に抜け出しては敷地をぐるっとお散歩(!)して経過観察しておりました♪


昨年夏にはまだ何もなかった空地



基礎工事(穴掘り)



基礎工事(鉄筋組み)



基礎工事(コンクリートで固める)



柱が建ち始めると



あっという間に組み進みました!


階段も見えますね!


そして屋根を取り付け


足場が組まれ


外装が進むと、随分工場らしくなりました!


その後は外観の変化がさほど無く、
配管や電気工事、内装が順調に進んでいるようですよ(^^)




完成まであと少し。
中の様子が気になってきた!という方はYouTubeをチェックしてみてくださいね♪




===★ その他情報 ★===

【ゼットソー公式SNS】




【木工応援館ブログ】
当社が運営している木工応援館のブログです。
会員の方の作品などを掲載しています。